〒810-0042 福岡県福岡市中央区赤坂1-14-22 センチュリー赤坂門ビル
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給与計算や各種手続きの代行サービス

毎月の給与計算業務が面倒、従業員の入社・退社が起こるたびに年金事務所やハローワークに対する手続きを行うのが大変だ、などのお悩みはございませんか?当センターでは、事業主様が本業に集中できるよう、それら「やろうと思ったらできるけど、めんどくさくて難しい」業務を代行させて頂きます!

代行サービスの概要及びメリット

必要書類を送って頂くだけで完了

従業員を雇用すると、社会保険や雇用保険といった「公的保険」に加入させる必要があります。「入社」や「退社」を初め、様々な場面でハローワークや年金事務所などの行政機関に手続きを行う必要がございます。例えば下記のような場面(一例)です。

1・従業員(または配偶者)が出産するとき

2・従業員が仕事中や通勤中にケガをしたとき

3・従業員がケガや病気、育児・介護等で休業しなければならないとき

4・従業員の給与が大幅に変化し、社会保険の等級が変わるとき

5・事業所を新しく開設したとき

6・従業員に賞与を支払ったとき

7・従業員の被扶養者に異動が生じたとき

また、社会保険の「算定基礎届」や、労働保険(労災保険・雇用保険)の「年度更新」など、定期的に提出しなければならない書類も存在します。

これらの手続きを自社で行うのは意外と大変で面倒です。専門的な知識を有する事務員さんがいれば問題ありませんが、比較的規模が小さい事業所様においては、代表者が自ら貴重な時間を消費してこれらの業務を行っていることも少なくありません。しかも専門的な知識を有する業務ですので、必要な手続きを見落としてしまったり、間違ってしまって何度も行政機関を往復させられたりといった事態が起きがちです。

当センターにお任せ頂ければ、関連する必要情報をご提供頂くだけで、これらの業務を「もれなく」「正確に」「スピーディーに」「安価で」処理することが可能です。

 

勤怠情報を送って頂くだけで給与明細まで作成

 

給与計算業務は、社会保険料や雇用保険料、所得税や住民税の控除、残業代の計算、欠勤控除の算出、有給休暇の管理など、多くの要素が絡む、実は非常に難しい業務です。

しかも、もし間違うと従業員からの不信につながりかねず、更に決まった人にしか開示できない、とてもセンシティブな情報を取り扱う業務でもあります。

介護・障害福祉の事業所においては、これに「処遇改善加算」の分配という要素が絡むため、その他の業種に比べて留意すべき要素が多いと思われます。

このような業務をあくまでも自社で行う必要があるでしょうか?

当センターに業務委託して頂ければ、上記のような複雑な計算を全て代行の上、給与明細の作成まで代行いたします。

ご要望があれば、「WEB明細」にも対応しております!

 

処遇改善加算に関する書類も作成&提出代行

処遇改善加算(特定処遇改善加算やベースアップ支援加算含む)を受けておられる事業所様は、受けた処遇改善加算は原則として全て従業員に分配する必要がありますが、いくら支給を受け、それを毎月いくら、誰に支給するかなど、数々のお悩みに直面されるかと思われます。また、毎月3月頃には「計画届」、7月頃には「実績報告書」といった書類を提出しなければなりません。

当センターに代行業務をお任せ頂ければ、処遇改善加算に関するお悩み解決に資する助言をさせて頂くことが可能なばかりか、それら複雑な業務から解放され、本業の運営に専念して頂くことが可能です。

給与計算や各種手続き等の代行サービスの料金表

サービスの内容 全て消費税別途
各種処遇改善加算計画届 作成時に30,000円
各種処遇改善加算実績報告書 作成時に30,000円
各種手続き・給与計算代行業務 従業員数に応じて下記の通り

10名未満

月額25,000円
10名~30名

月額30,000~50,000円

31名~60名

月額50,000~100,000円

61名~99名

月額100,000円~150,000円

100名以上 面談により決定

代行サービス開始までの流れ

お問合せからサービスをご提供するまでの流れをご紹介します。
 

お問合せ

まずは、本サイトのお問い合わせフォームやお電話等でお気軽にお問い合わせください。

その際、従業員数やお悩みの内容、ご興味をお持ち頂いているサービスの内容等を3分から5分程度で簡単にヒアリングをさせて頂きます。

面談日の設定

御社にお伺いさせて頂くか、若しくは当センターにお越し頂いた上で、更に詳しい内容のヒアリングをさせて頂くと共に、当センターで提供できるサービスの内容等を詳細にご紹介させて頂きます。お時間は一時間ほど頂ければ十分です。

費用のお見積り

従業員数や、ご希望のサービス内容に沿って、料金のお見積りを行います。本サイトに記載している料金表の金額はあくまで目安です。サービスの内容や、正社員・パート従業員の比率、社会保険加入者数、その他の諸要素を勘案の上、最適な料金をお見積りさせて頂きます。

業務委託契約の締結及びサービスの開始

お見積書の金額で承知いただければご契約成立です。

業務委託契約書を取り交わしたうえで、具体的なサービス開始時期を設定します。

サービス開始前までに、当センターの方で個人情報を収集の上、サービスの提供に必要なデータベースの構築を行います。これに関しては一切の費用は発生致しません。

いかがでしょうか。

このように、当社の各種手続き、給与計算代行サービスをご利用頂ければ、専門の事務員さんを雇用するよりも遥に安価で、より質の良いサービスをご提供できます。

興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

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